車買取の評判を読む

車買取業者の評判チェックをしていく管理人のブログ

井上オートの評判を読む

井上オートの評判を読みました。なかなかの数でしたね。そんな井上オートですが、おおよそ合格点の車買取業者です。

と言いますのは、ほぼすべての口コミにおいて「買取額が高い」「対応がいい」という点が見受けられたからですね。

このような評判が複数ある時点で、「選んで間違いない」車買取業者と言えます。

残念なのは、これはどうしても、しょうがないのですが、一括査定利用後の電話です。きっと結構電話をするのがはやいのでしょう、他の業者も一気に電話をかけますので、少々「しつこい」というようなイメージももたれているようです。

この点に関しては私も元中古車業界の人間なので許してほしいですが、それでも「え?どうしたらこんなに高く買い取れるの?」という事例もありましたので、評判に間違いはない、そんな買取業者だと判断しました。

▼大手よりいいかも

大手にはガリバーをはじめとして、ビッグモーターやカーセブンなど多々ありますが、そのようないわゆる「大手有名店」よりもいい可能性があります。

大手にはできない買取額がありますし、状態を正しく伝えておけば、電話でもだいたいの買取金額を提示してくれるそうです。

買取金額の提示は普通なかなかしませんからね。まずは話をして、「どの程度で売ってくれそうかな~」って情報引き出したいですからね。電話で査定金額を伝えるという評判には驚きましたし、それが逆に「減額になった」という評判も生んでしまってはいるのですが、この点についても個人的には評価したいです。