車買取の評判を読む

車買取業者の評判チェックをしていく管理人のブログ

ガリバーの評判を読む

今回は車買取業者「ガリバー」の評判を書きたいと思います。やはり業界内では大手で、競合として成り立っています。様々なサービスとも提携していますし、情報量、企業体力さまざまな面において、最上級です。

よって「集客力」もかなりあります。ガリバーと言うだけで、あ、ガリバーね、と伝わります。

私たち中小にとっては信頼関係を築くのが難しいのに、ガリバーは名前だけで信頼を築きます。そこがすごいところ。

 

しかしながら、買取額を聞いていると、結構安いです。同じ業界にいる私としてはさすがだなとは思いますが、この安い買取額は評判にもなっています。

 

今現在も下取りが主流です。そして下取りはとにかく安い。しかし下取りを選ぶのは信頼感があるからではないでしょうか?

 

そうなんです。車買取業界は、信頼がない会社ほど査定額は高いという傾向にあります。「だいたい同じ査定額ならガリバーで売った方がいい」これが大多数の利用者の声でしょう。

 

そういう意味でガリバーの評判は「可もなく不可もなく」という評判が多くなります。査定金額も普通よりちょっと上、対応もちょっと上。

私にとってのガリバーの印象はこんな感じです。